NEWS&TOPICS

『サンヨー&アシスト 米米サービス』

非常に熱い日が続いています。
食欲が無くなるほどの暑さです。
当社は、会社の社宅に住んでいる独身社員に対し、賄や社員食堂を設置しておりません。
本人や親の目線で考えれば、あれば安心できます。 何故ないのか?=現代は物が溢れ個人により好き、
嫌いがあります。アレルギーにより 食べる事が出来ない物が有る子も多くいます。私の子がそうです。
特に気を付けなくてはならないのが、O-157や集団食中毒です。
以上の事や将来を考え、自立=自炊を推奨しています。
男だから料理は出来ない、やらないでは済まない時代が来ています。
夫婦共働き家庭では、家事を分担している家庭もあります。

そこで、新企画の登場です。
夏バテを解消するために、体力を付けるために、お米を全社員に配布する事と致しました。
合言葉は、『お米を食べて元気をだそうぜ』です。元気が無いわけではありませんよ。
千葉県は、お米や野菜・魚・肉など美味しいお店も多くあります。
なぜって新鮮な状態で安く売っていますし、釣りや家庭菜園も盛んだからですよ。
あとは、お米を洗って炊飯器にお水を入れればOKです。

一人当たり1日2合が目安

私は、絶対カレー。レトルトカレーを全製品食べてみたいと思っています。
今の時代、レトルトカレーの種類の多さにはびっくりします。 各地方の変わったカレーも最高です。

TOP